SSブログ

冬コミありがとうございました&無料新刊配信 [ゲーム]

もし箱○.jpg
 コミックマーケット81、サークルゲームスピリットに来ていただいた方々ありがとうございました・無料新刊本「もしPS3のゲームドランカーが安価で『Xbox360』を購入したら&会誌」を途中で頒布完了してしまったのでPDFで配信します。

無料新刊本「もしPS3のゲームドランカーが安価で『Xbox360』を購入したら&会誌」をダウンロード

大冒険.jpg
 15年前まだ学生だった自分、ゲームその他というジャンルを知り始めた同人誌作成。当時ソフトバンク「セガサターンマガジン」の読者レースは非常に熱くすべてのサターンゲームを網羅しようとする勢いで読者が投稿しデスクリムゾンに匹敵するコーエーの大航海時代のパクリオマージュ大冒険セントエルモスの奇跡のあまりの「これはひどい」出来に是非みんなに知ってもらいたいと作った攻略本です。
 自分がゲームその他の同人誌を作るきっかけになったのはサークルプロあやの「広辞エンジン」を手に入れ「マイナー等の理由で商業誌では表現できないものがここにはある。自分も作ってみたい」という理由です。その当時はインターネットも家庭使用では黎明期で情報がほとんどない中熱いPCエンジンの思いをぶつけたこの本に感動しました。自分もその中に入りたいとゲームその他でサークル参加するようになりました。
 最後にほぼ同時期にサークル参加されていた大盛屋の大盛かんでぃさんとその当時の話をしてとても弾みました。プロあやの「広辞エンジン」の他に自分に影響を与えた銀河帝国書院の「メガディクショナリ」やセガ研究会の「せがーん本」とか懐かしい思い出がポンポン出ました。
 今回でコミケ参加はいったん休止することにしましたがある程度落ち着いたらゲームその他の同人誌即売会「ゲームレジェンド」やまたコミケに戻ってきたいと思いますのでそのときはまたよろしくお願いします。また情報やネタはこのブログやツイッターで随時書き込みますのでそちらにご期待ください。
 
 今回コミックマーケット81に参加された皆様お疲れ様でした。すべての皆さんが来年はよい年でありますように。

ゲームスピリット会長 vsaturn

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。